ライヴレポート


2004/05/28(Fri)

LIVE
名古屋MUJICA



1.アオイ ソラヘ シズメ
2.迷い猫
3.っぺろり
4.ひかりひとつひらり
5.とりとひと
6.月姫


Vo.OKEI Ge.SHOGO Gu.SHOTARO MIYAMOTO Ba.YOICHI OKAMOTO Dr.kamikichi


今回はライヴハウス到着後にSHOGOさん声をかけられてちょっとラッキーでした。
予定時間が表示されてなかったため、2番目に出演しか分からない状態でした。
結局Live自体が始まったのは19:00近くでした。
今回はファン仲間がいなかったので少し心細かったです。
ここのLiveHOUSE はカーテンがなく、セッティングしてるところが丸見えなので新鮮でした。
特にカミキチさんのセッティングがすごくて、ずっと見てました。
okeiさんは長袖の白いのワンピース、SHOGOさんは茶色のストライプのシャツに黒の皮のパンツ。
いつもはステージ全体が見える辺りで聞いているんだけど、今回は真ん中より少し前くらいの
ところで聞いていました。。
今回の会場は邪魔になる障害物がない代わりに、小さいので表情とかいろいろ見れて良かった。
いつもより舞台が明るいので演奏者全員が見れたような気がしました。
音を合わせるときなのかサポートメンバー同士で視線が合った時、お互いニコッと笑ったのが
楽しそうで良かったです。
2曲目の始めに音が飛んでしまったのですが、すぐにSHOGOさん立ち直りました。
今回はMCが多くて久しぶりにokeiさんの笑顔がLive中にたくさん見れました。
最後の曲ではアクシデントのためSHOGOさんのギターをなんとOKEIさんの青いギターに変更。
その時のMCに東京での秘話(?)を披露。
偶然にも洗面所でOKEIさんに遭遇、そのままいろいろおしゃべりしてしまいました。
楽屋に帰る前に珍しい「生ういろう」を渡しました。
普通のういろうとの違いは日持ちがしないことと、中に栗や小豆が入ってること。
地元の人でも知らなかったようで、たまたまサインをもらってる時に隣にいたファンの方も
ういろう自体食べたことがない方もいらっしゃいました。
東京ではアクシデントで爪から血を出されたSHOGOさん、今回ケースを開けたら血だらけだった
そうですし、最近はだしで歌うことの多いOKEIさんもよく足を怪我するとか(笑)
何度かカミキチさんを会場で見かけたのですが声をかけるタイミングをはずしてしまって
サインの後やっと挨拶することが出来ました。
今回地元ということで行きも帰りも楽でした。



※当日参加された方で感想を書きたいという方がありましたらメールでご一報を。
 希望のハンネで掲載させていただきます。
戻る