ライヴレポート


2004/02/23(Tue)

LIVE
心斎橋MUSE HALL



1.アオイ ソラヘ シズメ
2.とりとひと
3.っぺろり
4.迷い猫
5.ChillyChilly
6.月姫


Vo.OKEI Ge.SHOGO Gu.SHOTARO MIYAMOTO Ba.YOICHI OKAMOTO Dr.kamikichi


今回はライヴハウス到着後会場に入る前にSHOGOさんを見かけてちょっとラッキーでした。
いつもの通り他のファン仲間と合流、今回は物販のまん前を陣取ってました。
今回は少し遅くに始まり、いつも最後なのに2番目に出演でした。
okeiさんは手作りのノースリーブのワンピース、SHOGOさんは白いシャツに黒の皮のパンツ。
いつもはステージ全体が見える辺りで聞いているんだけど、今回は物販の人に最前列に行くように
言われ、はじめて表情まで見れるところで聞きました。
音はいつもの位置のが断然いいのですが、表情とかいろいろ見れて新鮮でした。
はじめてのファンの子がアンケートに書かれた曲を見て新曲と思ったらしいのですが、私達は
デビュー前のCDを持っているのでその中に入ってる曲で新しくアレンジしたのではないかと
言っていたのですが、予想通り次のシングルに入る曲でした。
歌ってる時のOKEIさんは自分の世界に入っている感じがして、終わった後に会う顔と雰囲気が
全然違っていました。
5曲目は前半が2人だけのアコースティック演奏で、後半が以前聞いたいつもの演奏でした。
実はこの演奏直後にギターのチューニングミスというアクシデントがあり、突然のMCで
okeiさんが困っていました。
次の曲では最後にこけるというアクシデント続きのLiveでした。
そしてLiveの最初にMCで紹介されたステッカーをみんな買いに行きました。
今回は手作りチョコを少ししか用意出来なかったけど、喜んでくれて良かった。
会場でファンクラブの会費を払って、会員証を手に入れました。
いつものごとく賢さんのぴちょんくんグッズに大喜びのOKEIさん。
今回は来れなかったフランス料理屋の息子から預かったという色紙にサインをしてもらいました。
(フランス料理屋の息子さんありがとうね。)
今までちゃんと調べてなかったんですが、Live終了と同時にすぐに帰らなければ終電に
間に合わないことが分かり、大阪の時は泊まらないと駄目だということが判明。
前回の大阪同様「大阪スパワールド」に行くことに。
その前に会費を払ったためお金がなくなったので銀行へ。
Liveハウスに行く途中から右脚に激痛があり、会場内はジョニフィの時以外は壁にもたれて
いたので良かったのですが、帰りの地下鉄の構内でまた痛くなるし、「大阪スパワールド」では
仮眠室で近くの人のいびきや歯軋りで2時間しか仮眠できずせっかくの気分が半減しちゃいました。



※当日参加された方で感想を書きたいという方がありましたらメールでご一報を。
 希望のハンネで掲載させていただきます。
戻る