ライヴレポート


2003/8/22(Fri)

LIVE
新宿MARZ



っぺろり
RADIOジャック
迷い猫
夜行性
アオイ ソラヘ シズメ
あとの曲順・曲名忘れましたm(_ _)M

Vo.OKEI Ge.SHOGO Gu.SHOTARO MIYAMOTO Ba.YOICHI OKAMOTO Dr.kamikichi


今回はライヴハウス到着し、扉を開けた途端ファン仲間が待ってました。(笑)
しかもライブを聞く前にSHOGOさんに会えて先にお土産を渡せました。
今日はのちにバズーカーと言われたOKEIさんの絵の実物を持って来ていたのでした。
道中大変でした、本当に大きくて邪魔だったかも?(笑)
今回の会場も比較的分かりやすかったですが、またしても受付はともかく地下のステージの方は
携帯が圏外だったのでまたしてもチャットでの生中継が出来ませんでした。
曲名は前回同様データーが残ってなくて。
明るいうちにとOKEIさんの絵を取り出したのですがみんな納得してくれました、大き過ぎて簡単には
写真に収められない事を。
今回はジョニフィと前のグループの間に生の演奏(前座もどき)があってびっくりしました。
みんなは前の方へ行ってしまいましたが、毎回同様全体が見たいので階段の近くで荷物を前に置き
chickさんと一緒に聴いてました。
今回のOKEIさんは名古屋のアコースティックライブと同じ服装で、SHOGOさんはいつも通りだった。
迷い猫とRADIOジャックはアコースティックの時とやっぱり違って力強い感じがした。
曲数は多かった気がしたけどMCらしいMCはなくて、どんどん進められる感じでした。
たぶん今回OKEIさんがご自慢の青いギターを弾くため緊張していたせいかもしれませんね。
天井は高いのになんとなく音は大阪のライブの方が良かったように感じました。
アオイソラニシズムが終わり会場が明るくなると階段下に集まりいつ上に行こうかと話してました。
そこに次のグループのファンらしき人達が降りてきたので、必然的に上に行くことに。
小白竜さんと小説の話をしたり、フィオレっちさんとも会えました。
そしてOKEIさんから次回はギターをもう少し弾くという宣言を聞けました。
またしても秘密のプレゼント黄緑色のぴちゃんくんにOKEIさんは感激していました。
後日チャットで知ったことですが売り子さんがとみたさんだったんです。
今までの売り子さんと違っていろんなことを聞いてくる人だなぁとおかしくは思っていたんですが
まさかジョニフィのHPで知り合った方とはその時は気づきませんでした。
今回はお二人と受付近くでお話は出来たのですが、サインする場所も時間も無く帰ろうとしたところに
SHOGOさんが来てくれて「楽屋で書くから」とCDや色紙とペンを持って行ってくれたので無事サインが
もらえることが出来ました。
一人行き先の違うChickさんとそこで別れ4人で駅に向かう途中にドンキーホーテに行きました。
中に入ったのは財布が壊れた賢さん一人ですが、店頭に飾ってあったミニ扇風機がOKEIさん好みだねなど
と話しながら待っていました。
今回18切符で来た私はみんなが切符を買うのをまっていました。
私はムーンライトながらで帰るので中央線の方が早いということでそこでみんなと別れました。
品川で無事ながらに乗ったのですが、翌朝自宅の最寄り駅を通り越し、中央線で長野方面に行きました。
松本のサイト友と急に会うことにしたからでした。
18切符だったのでついでに観光して夕方無事に自宅にたどり着きました。



※当日参加された方で感想を書きたいという方がありましたらメールでご一報を。
 希望のハンネで掲載させていただきます。
戻る