ライヴレポート


2003/5/7(Wed)

LIVE
心斎橋ミューズホール



脆い鎖
cactus
流れ星の日
アオイ ソラヘ シズメ
あとの曲順・曲名忘れましたm(_ _)M

Vo.OKEI Ge.SHOGO Gu.SHOTARO MIYAMOTO Ba.YOICHI OKAMOTO Dr.kamikichi


実は当日ライヴハウス着いたのは1曲目の途中でした。
大阪駅で京都のサイト友と用事がありぎりぎりで間に合うかと思ったんですが、焦って隣のビルに入って
しまったので(^^;
他の子に会場の説明をしておいて間違えるなんて馬鹿ですね(^^;
道は間違えなかったのですが、ビルがたくさんあったので迷いました。
受付を済まし中に入り、ドリンク受取所のモニターで1曲の一部を聴きました。
2曲目にはなんとか間に合いましたが、その間に事件があったようです(笑)
今回携帯が圏外だったのでチャットでの生中継(?)が出来なかったので曲名やOKEIさんの服装など
データーが残ってなくて。(アンケートに曲順は載っていたのですが出してしまったし。)
今回はジョニフィしか聴かなかったので、他と比較できませんがいつも素敵な音に感動します。
スピーカーのすぐ近くは懲りたので真ん中辺りで。
知ってる歌は一緒に、まだ知らない歌はさびの部分だけ歌いながら聴いてました。
関西は地元のせいかMCが面白いのでいつも楽しみにしてます。
あいかわらずOKEIさんはあちこちフラフラしながらパワフルに歌っているし、SHOGOさんもギターを
振り回すような勢いで弾いていました。
終わった後ファンのみんなと合流し、飲み物を取りに行った子の荷物を持って廊下で待っていると
OKEIさんが来たので挨拶をし、他の子を呼びに行ったりとバタバタしました。
理由は預かっている荷物のせいなのでした。
二人一緒に揃ったところで賢さんの用意した花束を賢さんがOKEIさんへ、私がSHOGOさんへ渡しました。
そしてそれぞれ持ってきたお土産を渡し、最後に賢さんが秘密のプレゼントを!
なんと「cactus」の曲にちなんでのサボテンでした(笑)
その後サインをもらうまでたむろして、今日の事件のことやライブのことなどを話してました。
お二人にお別れを言った後下まで一緒に降り、自転車で来ていたChickさんと別れ地下鉄駅まで向かいました。
みんな帰りの切符または定期などを持っていて切符を買いに行こうとしたら賢さんが自動改札を通ることが
出来るプリペードカードを貸してくれ、改札口で別れた人、途中の駅で別れた人、みんな次のライブで再会を
約束し家路に向かいました。
私は地下鉄動物園前駅の上にある「大阪スパワールド」に向かいました。
24時間営業で3時間以上2,700円プラス0時〜5時滞在費1,000円で利用できる世界のお風呂が楽しめる
リラクゼーションスペースなのですが、ネットで検索し700円の割引チケットを持っていたので少しお得に。
奇数月は女性はヨーロッパゾーンで3時間しっかりといろんなお風呂を堪能しました。
中でも2種類の露天風呂は誰もいなかったので、ライブの余韻に浸りながら思いっきり大きな声で歌うことが
出来たのは滝の音のおかげ。
その後寝巻き代わりの2種類の内着の中から長い丈のを選び仮眠ルームへ。
そこにはたくさんのマーサージチェアーのような椅子があり、テレビが上にずらっと2組並べてあり肘のところ
のつまみで音とチャンネルが変えられ、右手には雑誌や飲食物を置ける小さなテーブルがありました。
しばらくテレビを見ていましたが睡魔には勝てず寝てしまいました。
9時までそこで過ごし、10時を過ぎると追加料金を取られるので着替えをして外に出ました。
出た時は雨が降っていたので帰るのが大変でした。
少しだけ大阪観光をしてお昼に近鉄を使い帰りました。



※当日参加された方で感想を書きたいという方がありましたらメールでご一報を。
 希望のハンネで掲載させていただきます。
戻る